記事リスト

グレードが高い

女性

分譲賃貸のこれまでの変遷について

分譲賃貸は、そのグレードの高さ故に人気の高いものですが、これまでは転居の必要が生じたことにより賃貸に出すケースが多かったものです。つまり、新たな新居に必要となる居住費に加えて、もともと所有する住宅の維持費を軽減させるために、人に貸すわけです。そこには収益といった概念は無いことにより、それほど家賃も高いものではなかったものです。最近では分譲賃貸は、ひとつの資産形成といった目的を持つことにより家賃もそれなりに高い設定となっています。もちろんそのために賃貸需要を考慮した上で物件を購入しているために、魅力ある部屋が多く提供されているのが特徴となっています。また、きちんと手入れされていたり管理が行き届いていることも共通して見られるものとなります。

今後の動向として予測されること

分譲賃貸の傾向としては大きく分けてふたつのパターンが見られます。ひとつは新築の魅力ある物件が増えるというものですが、特に人気のタワーマンションはこれからさらに増えてくると見られています。そしてもうひとつは、中古の物件にリフォームやリノベーションを施すことによって、賃借人にとって魅力あるものとするものです。住み手としては暮らしやすい物件が増えてくることにより、多くの選択肢が与えられることになります。一般の賃貸物件よりも家賃設定は高くても、それだけの価値はあるということになるので、非常におすすめです。

おすすめ記事一覧

転勤する人向きの物件

内観

人事異動で広島に赴任する人が多いために、不動産会社は単身赴任者や家族向けの賃貸物件の紹介に積極的です。管理職に人気があるのはワンランク上のシングル向けのマンションであり、ファミリー層にふさわしいのは庭付きの賃貸一戸建て住宅です。

京都を味わうための方法

レディ

ホテルや旅館との違いを楽しむために京都のマンスリーマンションを利用してみましょう。家事を行わなければならないものの、料理を楽しめるのは特徴であり、食材へのこだわりが強い京都の料理を安く自分で作ることができます。

注目の物件の特色

女の人

住まいを借りたいと考える人のニーズの多様化も進んでおり、両国駅周辺では賃貸一戸建て住宅を選ぶのが静かなブームです。入居希望者にとっては駐車スペースが確保できるメリットがあり、オーナーにとっては、少ない初期費用で収入を得られるのが魅力的です。

Copyright© 2017 賃貸マンションを探しているならウエストパークタワー池袋に! All Rights Reserved.